obablog

ワーキングマザーの日常

返された絆創膏

こんばんは。

 

仕事帰り、息子を保育園にお迎えにいきます。

その時に、

 

『お洋服汚れたので、着替えました。』

 

とか

 

『転んだので、膝を水で洗いました。』

 

とか

 

『お友達とぶつかって、おでこ冷やしました』

 

とかっていう、保育園でおきた家族に伝えなければならないことを、迎えに行くと聞きます。

 

今日は、

 

『絆創膏がはずれました。っていうことで、こちら外れた絆創膏です。』

 

って、絆創膏を渡されたんです。

 

f:id:obablog:20230322194405j:image

 

使用済み絆創膏です。

 

『。。。あ、はい。ありがとうございます。』

 

としか言えない。

 

以前に、

『外れた絆創膏はどこにやったんですかーー!』

って怒る親御さんでもおられたのかな。

 

でも、ただ使用済み絆創膏返すなら、うちの子が付けていたのは、

 

 

"トミカの絆創膏"

 

 

なんですけどね。

他人の絆創膏を返されたのか、トミカの絆創膏が剥がれたから新しく絆創膏をしたのか。

 

 

そのへんはわからないけど、なかなか大変な職業であるのは違いないですね。