obablog

ワーキングマザーの日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

返された絆創膏

こんばんは。 仕事帰り、息子を保育園にお迎えにいきます。 その時に、 『お洋服汚れたので、着替えました。』 とか 『転んだので、膝を水で洗いました。』 とか 『お友達とぶつかって、おでこ冷やしました』 とかっていう、保育園でおきた家族に伝えなけれ…

WBC

いやーいい一日だったぁーー 午前中のWBC、いい試合だった。 感動した。 あーもうダメだって思ってしまってごめんなさい。 最高にかっこいい試合でした。 気分がいいので、丸源ラーメンで餃子二人前頼みました。 ラーメン屋でラーメンを食べない女です。 『…

ケアマネージャー

2022年10月にケアマネ、介護支援専門員の筆記試験を受けたところ、受かってしまい、現在実務研修中です。 おそらく私のコースだと8月末までかかるみたい。 ケアマネの試験費用に14000円ほどかかる上に、実務研修に関しては、各都道府県で異なる層なんですが…

カーヴィーデニム

一昨年くらい前からでてる、大人気のカーヴィーデニム。 ずっと気になっていたんだけど、高くてなかなか手を出せずにいたんですよね。 だって、25000円くらいするんですよ?なかなか勇気がいります。 だけど、一年以上経っても気になるので、ついに買いまし…

子育て論

私は言語聴覚士です。 知らない方が多いかなと思いますが、リハビリを行う職種なんですけど、いちおう国家資格になります。 内容としては話す、聞く、食べるに関わること、首から上のことを専門としてリハビリを行っております。 現在はお年寄りの方へのリハ…

子供の花粉症

私には子供が2人おります。 小1女の子と年少男の子。 とっても活発で、お熱もあまりださずに、働くママにとったらとってもありがたいと思うほど、元気なんですよね。 でも、今年の2月下旬ごろから、花粉症の発症。 娘の鼻からサラサラした鼻水がではじめまし…

そろそろ夏物、、、?

カレンソロジーの定番Tシャツをついにゲットしました。 白と黒の2色買い。 ちょっとお高いので、去年から躊躇していたんだけど、衝動的に買っちゃいました。 この襟ぐり、袖のカット全てが絶妙。 アラフォーの私の二の腕をアラサーくらいにしてくれる。 あり…

ぽむぽむぷりんおむらいす

こんばんは。 仕事の定時は17:00。私はいつも17:00ピタリで帰ります。 何がなんでも『ごじぴた』です。 小学校と保育園に迎えに行き、家に着くのは18:30ごろ。 夕飯作りって本当にめんどくさい。 めんどくさいんだけど、たくさん食べてもらいたいし、お野菜…

ボトックス打ちました。

『やらないという選択肢はない』 先日ボトックス打ってきました。 まず簡単に、ボトックスとはボツリヌストキシンという細菌が作り出した毒素で、筋肉を麻痺させる、弛緩させてシワがよりにくくするものらしいです。 私は、噛み締め?食い縛り?がひどくて、…