obablog

ワーキングマザーの日常

ぽむぽむぷりんおむらいす

こんばんは。

仕事の定時は17:00。私はいつも17:00ピタリで帰ります。

何がなんでも『ごじぴた』です。

 

小学校と保育園に迎えに行き、家に着くのは18:30ごろ。

 

夕飯作りって本当にめんどくさい。

めんどくさいんだけど、たくさん食べてもらいたいし、お野菜も食べてほしいし、でも作りたくないし。

毎日そんなことで葛藤しております。

 

今日の夕飯は、オムライスと餃子スープ…+今日のポテサラ

 

f:id:obablog:20230314200701j:image

 

子供の喜ぶ顔がみたくて、ポムポムプリンオムライスにしました。

ケチャップライスにはブロッコリーの芯とか余った野菜をこれでもかというほど投入。

餃子スープは、チルトの簡単スープ餃子みたいなやつを買って、お野菜を適当に切って、スープの素をいれて、味を整えて終了。

 

だいたい30分くらいで完成させたい!

 

まぁ、頑張ったところで、

いや、頑張った時に限って、子供は食べない。

 

自己満です。