obablog

ワーキングマザーの日常

子供の花粉症

私には子供が2人おります。

小1女の子と年少男の子。

とっても活発で、お熱もあまりださずに、働くママにとったらとってもありがたいと思うほど、元気なんですよね。

 

でも、今年の2月下旬ごろから、花粉症の発症。

娘の鼻からサラサラした鼻水がではじめました。

外遊びした日は、目がパンパンに腫れてしまうという…

私自身花粉症とは無縁で過ごしてきたので、なんじゃこりゃーーーー!!!です。

 

3月過ぎた頃から息子も目が痒くて、目の周りが真っ赤です。

 

耳鼻科へすぐにいき、アレルギーのお薬をもらいました。それでも症状はまだ続いています。

 

娘は鼻水のせいか、頭が痛いと頻繁にいうようになり、学校も休みたがります。

今日も半日で帰ってきました。

花粉症はどのように乗り切ればいいのでしょう。

 

【小児科医が教える】ある研究でわかった「花粉症に効果的な食材」ベスト2(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca92e7f465d0e92548809da42feba2c44e8fe64

 

こんな記事を見つけて、毎日ゴマとヨーグルトを摂取しています。

 

どなたか、子供の花粉症対策教えてください!